Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「学園ベビーシッターズ 森ノ宮学園祭」

今さらで、スミマセン(;>_<;)
8月25日(日)「ベビーシッターズ 森ノ宮学園祭 」に行ってきました!
完全な病み上がりで行きましたが(^_^;)

取り敢えず!このイベントは、DJツアー並みの多幸感に溢れていました。
小野Dが「Endless happy world」を歌ってくれたんだけど、本当にガチで泣いてしまいました。
DJツアーのこと思い出したり、歌の最後の方に他のキャストのみんなが出てきた時に「チームDだ~」って思ったら、涙が止まらなくなってしまって。
前の方の席にDクラさんがいたみたいで、泣いちゃっていたようで「泣くなよ」って小野D言ってましたが、無理だよ!!ww
小野Dがこの歌を歌って、幸せだと感じていたように、私たちも幸せだったんですよ~。
そして、ツアーでこの曲が本当に大好きになりました!(*´ω`*)

f:id:hananalevi:20180915233626j:image

で、イベントですが。
残念ながら欠席された梅ちゃんの直筆のお手紙を西山くんが、読んでくれたんだけど。丁寧にシャーペンで下書きされた後がww

コーナーはキャストの好きなシーン、子供のころの(写真付きで!)お話、チーム対抗のゲーム、朗読劇、新作アニメの一部上映、小野Dの歌、挨拶でしたが、3時間近くやってましたねww
2時間というのが多いから、終わって時計見たら、ビックリしました。

レポートは、相変わらずTwitterにいっぱいあるから省きますがww

とにかく、小野Dの小1の時の写真が公開されましたが、めっちゃ可愛いの♡
何あの可愛さ( 〃▽〃)
しかも、よく迷子になっていて、基本ガチャガチャの前にいたとかww
他のキャストもほっこりエピソードいっぱいで、めっちゃ癒された。

ゲームでお客さんが、決められたいくつかのワードを叫んで、何を言っているのか当てるクイズで「この、キノコ、ぶにぶにしていて気持ち悪い!これは違う」って、キノコのフィギュアを戻そうとしたら、客席から「えー!」の声ww
多分、Dクラさんが言ったんだろうけど(私もDクラだけど、言ってないよww)、「じゃあ、キノコ」で正解する小野D(^_^;)
客席巻き込んでの大玉転がしはキャストがステージから、客席に大玉を投げ込んだんだけど。小野Dの変なところに行っちゃっていたよね(T_T)

アニメは、もう、みんな可愛くて、久々に癒された♡
で、ライブっていう、かなりボリュームいっぱいでした。

学ベビは、アニメ大好きだったから、イベント行けて本当に良かったし、DJツアーの空間にちょっとなって、本当に幸せなイベントでした。

…アニメ2期待ってます(>_<)

↓イベント内容は、こちらでww
小野大輔がOPを歌唱!『学園ベビーシッターズ 森ノ宮学園祭』キャスト登壇イベントレポート[オタ女] | ガジェット通信 GetNews