Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「DREAM Journey」色紙プレゼント企画

8月11日、12日の小野大輔 Live Tour 2018「DREAM Journey」東京公演の感想を書こうと思っていましたが、私にとって、今回のDJツアーはこれを真っ先に語らねばなるまい!と思い、書かせて頂きます(^-^ゞ

今回のDJツアー、私は大阪からの途中乗車でした。
大阪の2日間、私は感動しっぱなしで、「この幸せな空間は何なんだろう」と、思っていました。
【幸せ】っていう言葉は簡単に使えても、与えたり、もらったりとか、簡単に出来るものではないと思うんです。
でも、ステージに立っている小野D、ダンサーさん、バンドメンバーの皆さん、裏で支えているスタッフさんから、本当に【幸せ】をもらい、それを実感しました。
そして、いつも「ありがとう」と言ってくれる小野Dたちに、私たちチームDから「ありがとう」を伝えたい!という気持ちに駈られました。

何か物を買ってプレゼントするのは簡単だけど、何かが違うヾ(・д・`;)
と、考えていたら、思い付いたのが色紙の寄せ書きでした。

基本的に思い付いたらすぐ行動しちゃうので(笑)
色紙購入して、Twitterで協力してくれる人募集して…と、高知公演の10日前ぐらいから開始しました。

 最終的にTwitterからは、20人くらいのチームDの皆様に協力して頂きました!
本当は、私のフォロワーさんに直接お願いするのもありだったかもしれません。
しかし、私は基本的にしませんでした。極力、「書きたい!」と思ってくれる人に書いて欲しかったので。(ま、半ば強引に書いてもらったメンバーもいたり、東京1日目の物販並んでいる最中にお願いしたりもしました…。そこでフォロワーさんに回ってしまい、結果的に書いてもらったのですがw)

企画立ち上げてから、ツアー終わるまで、何やかんやで毎日徹夜ww

例えば、高知にしか参加しない人や、東京にしか参加しない人とかいるので。
色紙のシールのお渡し+受け取りなどのスケジュール組みやら、人数調整やらで非常にてんやわんやの毎日でした。
(中には郵送で対応したり、代筆対応したりもしています。)

色紙は合計11枚贈らせて頂いたのですが、東京公演が近づくにつれ、だんだん頭がパニック状態。
これ、1人で完成出来るのかなって。スゴく不安になりました。
とんでもないものに、手を出したんじゃないかって。投げ出したく気持ちにもなりました(´・ω・`)
物販のこともあるし、どうやって時間確保しようとか。
どうしたって、東京千秋楽は物販に並べないなーと思っていたから、会場限定買えないかーと諦めていました。

そしたら、色紙プレゼントに参加してくださったフォロワー様から物販代行しますよ!と、声をかけてくれて。
女神様がいたー!と、ありがたくお願いさせて頂きました!

しかも、千秋楽に遠方から来るフォロワーさんから、「色紙手伝うよ」と言ってくれて。本当に嬉しくて。
だって、遠方から来るんだよね!?本当にいいの?と、思いながら…お言葉に甘えさせてもらいました。

去年の今頃、私は小野Dファンと揉めて、ファンの人とは交流したくない!イベントは全部1人で行く!と、思っていました。
10年近く続けていたブログを一度辞めたぐらいですから。

が、去年のおれパラぐらいに、やっぱり繋がれる人がいるなら…と、思ってツイートして出会った方が本当に優しくて。
やっぱり、チームDって優しい人たちの集まりなんだって!!
そんな事も今回の色紙プレゼントの企画にも、大きく影響しています。

そして、遠方から来て手伝ってくれた方の分の会場限定のアクキーとステッカーを、色紙プレゼント企画に参加してくれたフォロワーさんが代行してくれたりとかして。
チームDの輪が広がるのを、目の前で見て、私自身、感謝しっぱなしの東京2日間でした。

完成した色紙の写真は載せませんが。
本当にどの色紙も、めっちゃ気持ちが詰まっています!
私は色紙完成させるために、必然的に皆様が書いてくれたメッセージ読めちゃう立場でしたが、実は読んでないです。
自分が何を書いたかさえ、忘れてるぐらいだしww

それに、色紙にメッセージ書いたシールを、色紙に貼ってくれたのは、ほとんどお手伝いに来てくれた方ww
私、結局何もしてないかも(^_^;)

でも、色紙11枚ラッピングなど含めて完成したのは、本当に東京千秋楽の開場時間ギリギリ。
最後は色んな人を巻き込んでおりましたww
(巻き込んでスミマセン)

贈らせて頂いた色紙は、皆様の元に届いているはずですが、私たちチームDの気持ちが伝わっていれば、何よりも嬉しいです(*´∀`)

千秋楽終わった直後は、個人的に「もっとたくさんの人に書いて欲しかったな」とか「もっと効率のいいやり方があったはず」とか、反省ばかりでした。
でも、私のオタク話をいつも聞いてくれる友達が「色紙、頑張ったかいがあったね✨」って言ってくれて。
企画に参加してくださった皆様からも「素敵な企画に参加させてくれて、ありがとう!」と、言ってくれて。
私はそう言って頂けるだけで、本当に嬉しくて、幸せでした!
だから、私なりに頑張った!って、今は思っています(*^^*)

でも、色紙を千秋楽に無事に贈れたのも、チームDの皆様の協力があったからこそ!!
本当にチームDの皆様には、感謝の気持ちしかありません。
本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!!

これからも、ずっとずっと、ズブズブの関係wwのチームDでいてください!!

改めて、全てのチームDの皆様ありがとうございました!(*≧∀≦*)

また、お会いしましょう!!
♡一生チームD大好きです!♡

↓メッセージのシール+デコ前の色紙wwf:id:hananalevi:20180821231358j:image