Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「MARINE SUPER WAVE R 2017」昼の部

今日はパシフィコ横浜で行われた「MARINE SUPER WAVE R 2017」昼の部に行って来ました!
地元だから近いけど、雨の中行くのはやっぱり辛い(^_^;)傘とか邪魔だし。濡れるし、湿気がヤバいし。無駄に疲れる。
しかし!
それをも跳ね返すぐらいに、イベントはめっちゃ楽しかったです☆(^ー^)
f:id:hananalevi:20171022235102j:image

まず、番組毎にパーソナリティーが登場。
間島くんと興津さんが、同じようなピンクのシャツを着て登場。それにまずは爆笑ww
で、みんな興津さんを弄りまくる(笑)

 

①「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」の美少女川柳
お題が出て、それぞれのチーム(番組ごと)が上・中・下の句を書いて川柳を完成させるというもの。
----------
1つ目は「放課後の生徒会室」
上の句【文化祭】→てらしー&興津
中の句【二人きりだね】→ 千葉&野上
下の句【おしおきよ】→菅ぽん&まじー
菅ぽん、おしおきよって言葉好きだよね(笑)CABAの動画でも言っていたしww
しかし、何をおしおきされるんでしょう(笑)
----------
2つ目は「幼なじみが引っ越して戻ってきた」だったはず(ちょっとうろ覚え)
上の句【久しぶり】→菅ぽん&まじー
中の句【あのプレゼント】→羽多野&興津
下の句【おしおきだ】→千葉&野上
興津さんが汗びっしょりで、半紙に汗がしたたり落ちる。1回目の時、みんな結構墨を飛ばしていたww
----------
3つ目は「縞パン」ww
上の句【青春の】→千葉&野上
中の句【みえそでみえぬ】→菅ぽん&まじー
下の句【レース無し】→てらしー&興津
この時、てらしーが熱かった(笑)綿パンがいいとか、熱弁していた(笑)

 

②「 千葉翔也野上翔の翔福翔来!!」は、縁担ぎのために験担ぎして、先輩チームと戦う。
----------
・翔福翔来vs2D LOVE
ボックスの中からお題を引いて、お題の台詞を制限時間内にいっぱい書くというもの。
てらしー【30分遅刻してきた時】
野上【モーニングコール】
てらしーが「ごめんよ」「ごめんね」とか語尾をちょっと変えるだけのをめっちゃ書いていた(^ω^)
野上くんは真面目に書いていたけど、ジリリリリ…って書いていて「モーニングコールかかってきて、取ったら目覚まし時計がなる」っていうやつらしい。いや、コレちょっと怖いけど(笑)
結果はてらしーが勝って、野上くんはビリビリ来る罰ゲームを受けてました。
----------
・千葉vs興津は、【初デートに行きたい場所】のランキングを当てるもの。ボックスの中から、1位、2位とか書いてあるから、その順位のものを当てる!
千葉くん→4位外れww(正解はカフェだったんだけど、千葉くんが何を言ったか忘れた)
興津さん→1位で映画館と答えて正解!
千葉くん、罰ゲームでビリビリ受けるww
----------
・千葉&野上vs菅ぽん&まじーで、ジェンガ対決。ジェンガの中に指令が入っていることがあるから、それを引いたらそのお題をやらなくちゃいけない。
で、このゲーム全体、千葉&野上組は験担ぎのものを触ったり色々していたんだけど。
赤いパンツがあって、菅ぽんはそれを頭に被り変態仮面になる。(スパイダーマンの真似とかしていた)
で、ジェンガは全然お題が入っているのが引けないし。引いたのを上に載せるのに、菅ぽんがテキトーに置くから、変に傾く(笑)
やっとお題が入っているのを野上くんが引いたら、「野上くん緊張してる?」っていう指令じゃないのが入っていた(^_^;)
結局、菅ぽんが変な風に積んだせいで、背が高い方が優位になってしまって、菅ぽん&まじーが勝ち。
結局、千葉&野上組は、全て負けて罰ゲーム受ける羽目に(笑)

 

③「まじポン!!」は、境界線を決めるコーナー。
---------
1つ目は「男性が劣情を煽るかの境界線」
【女医という響き】を推していた野上くんだけど。
菅ぽん「女医もの好きなの?」
野上くん「素人ものが好き」
菅ぽん「俺も!同じ」
意気投合する2人。
----------
2つ目は、興津と間島の境界線ww
2人の私物の眼鏡を分けるというやつなんだけど。
菅ぽんが、「この2つはまじーがかけているのみたことある!」って仕分けていたんだけど。絶対にこれは興津さんの!って仕分けた黒の丸い眼鏡が、まじーのだった(笑)しかも、マクロスの公式グッズでアニメイトで買ったやつで、みんな驚いていた(^_^;)

 

④最後は告知バトル
3つのゲームを番組ごとに戦って、告知秒数をどれだけもらえるか。
進行がまじーだったから、まじーの代わりに興津さんがまじポンチームに。
----------
1つ目は、マシュマロキャッチ。てらしーがやったことあると言っていたけど1つも入らず。千葉くんはカッコよくキャッチしていたけど、野上の投げ方が下手すぎだった。興津さんは菅ぽんが投げたマシュマロを3つもキャッチで、まじポンチームの勝ち。
----------
2つ目は、トイレットペーパーを無くなるまで巻き付けて、最初にトイレットペーパーがなくなったチームの勝ちというもの。
てらしーにトイレットペーパーを巻き付ける羽多野くんが軽やか。千葉くんに野上くんがペーパー巻き付けるけど、すぐに切れる。興津さんは菅ぽんに巻き付けながら客席に手を振るサービス。
ここでもまじポンチームが勝つ。
----------
3つ目は仮装バトル。
1人が着替えて、1人がお面に描く。しかも、30秒ww
羽多野くんが描いたお面+てらしーがマント羽織っていたから、「鉄拳さん?」と何度も言う菅ぽん。
千葉くんは、着替えが最後までちゃんと出来なくて、野上くんはお面のおでこに【天才】って書いていたけど、羽多野くんは【スキ】って書いてあると思っていた。
興津さんは、汗びっしょりだったから着替えたいでしょ?と着替え担当で、お面は菅ぽん担当。しかも、菅ぽん描くの早かった。何故か、 「翔福翔来!!」が着ていた法被を着る興津さん(笑)しかもデコルテ部分も汗びっしょり(T_T)
そんなに舞台上暑かったんだね(>_<)
これは会場の拍手で順位が決まって、1位はまじポン、同率で2D LOVE、 翔福翔来となりました。
告知のところは、まじポンは微妙に時間余る(笑)他の2つは時間足りない(笑)
で、ゲストの興津さんですが、ラジオ番組始まるそうです!
興津和幸のどうぞオキツカいなく!】
ラジオ0回が、CDとしてイベントで販売ということで買いましたよ(笑)
このラジオに菅ぽんとまじー、ゲストで出てくれたら嬉しいな~。

 

このイベント、昨年は無くて2年ぶりの開催だったみたいですが、めっちゃ楽しかった。
私のレポでは楽しさが全然伝わらないと思いますが。こんなに笑っていいのか!?というぐらい、大爆笑させて頂きました。

最後にめっちゃ聞きたかったのも聞けた。
菅ぽん「楽しかったね、興津くん」
まじー「興津じゃねーし」
菅ぽん「楽しかったね、まじー」
興津さん「間島じゃねーし」

 

もう、何だろう。菅ぽんが本当にスゴいんだよね。全てを持っていくよww

しかし、こんなイベント行ったら全ラジオ聞きたくなりますね(T_T)
……うん、頑張って聞くよ!

 

今日は楽しいイベントありがとうございました!O(≧∇≦)O

 

▼本日の戦利品
f:id:hananalevi:20171022235451j:image
f:id:hananalevi:20171022235517j:image

▼会場
f:id:hananalevi:20171022235640j:image
f:id:hananalevi:20171022235657j:image

f:id:hananalevi:20171022235722j:image

f:id:hananalevi:20171022235737j:image
f:id:hananalevi:20171022235750j:image
f:id:hananalevi:20171022235806j:image