Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「おそ松さん」イベント・ライビュ

昨日は、「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」のライビュに行ってきました\(^o^)/
行きなれている映画館で、ライビュ見れるなんて最高!!
本当に本当に楽しい2時間でした!!
久々に笑い過ぎた(笑)


f:id:hananalevi:20171007214848j:image

簡単ですが、ライビュレポを……。
というか、面白かったところを抜粋。

 

18時前に、突然スクリーンに声優7人が映し出されて、何とライビュ用に特別配信!!
櫻井さん「先週から始まりました…」って、言っていたけど。アニメ始まったのは今週からですよーww
何か後ろにいた小野Dとじゅんじゅんが、わちゃわちゃやっている上に、突然の事で、内容が頭に入ってこなかったww

 

18時、イベント開始。
最初の挨拶。

何故か半笑いの櫻井さん。
司会の鷲崎さん「おいこら、半笑い」
櫻井さん「生まれながらの半笑いです」
-----
じゅんじゅん「小野君のご家族、いつもお世話になっております」
(ママDが、高知の映画館でライビュを見ているらしいww)
小野D「高知のライブビューイングで見てるお母さん、元気ですか?ハッスル、ハッスル!マッスル、マッスル!頑張ります」

①「トト子も最高♪名(迷)シーン ベストヒットプレイバック」
キャスト・スタッフによるセレクトで、第1期のトト子の名シーンを振り返り。
----------
櫻井さんと小野Dが、同じ「スクール松」を選んでいた。
小野D「やったあ。考え方が同じって事ですよね」
櫻井さん「残念ながら」
(何故選んだのか)
櫻井さん「アクセルベタ踏みのトト子が好きなんです」
小野D「理屈じゃないじゃないですか。特に意味のあるセリフじゃないけど説得力がある。トト子のおかげでボウエがボエバーに進化した」
櫻井さん「ボエバーって、ボウエとフォーエバーかけたんじゃないの?」
小野D「そこまで考えてなかったww」
じゅんじゅん「スクール松は台本に記号しかなくて大変だった」
自由くん「何言ってるかわかりそうで、わからないのが一番怖い」
-----
鷲崎さん「遠藤さん、アフレコ現場での6つ子キャストを褒めて」
綾ちゃん「櫻井さんは長男だなって。締めるところは締める。あとはみんなも同じ感じwwww」

「櫻井とそれ以外の人なのかよ」

鷲崎さん「中村くんは?」
綾ちゃん「中村さんは渋い声だなって」
ゆーきゃん「他の作品であんなに助けたのに、出てきたのがそれ?」
鷲崎さん「ただの低い声の奴だと思ってたの!?」
綾ちゃん「えっと中村さんは、〜」
(ここで現場のマイク位置再現)
綾ちゃん「中村さんと福山さんと小野さんはマイクを譲ってくれる優しいところがあるんです」
=========
マイク立ち位置。
マイク4本あって、縦になったけど、こんな感じらしい。で、綾ちゃんは小野Dたちのマイクに入る事が多くて、みんな譲ってくれるwwって楽しそうに言ってました。
①小野D、ゆーきゃん、じゅんじゅん
②櫻井さん
③神谷さん
④自由くん
===========

鷲崎さん「神谷くんは?」
綾ちゃん「神谷さんは、さっきあって」
みんな「あれだけやってきて、さっき?」
綾ちゃん「楽屋が「出演者様」と「遠藤綾様」にわかれてて、1人でお弁当食べてたら、そこを通りかかった神谷さんに「なにお弁当1人で食べてるの?こっちで食べなよ」って。優しかったなあって」
櫻井さん「うん、それね、今神谷マジで恥ずかしいヤツ」
→神谷さん椅子から落ちて爆笑ww

 

鷲崎さん「福山くんは?」
綾ちゃん「もう言った(マイクのところ)」

鷲崎さん「小野くんは?」
綾ちゃん「もう言った(マイクのところ)。あ、小野さんは言わなきゃ。お母さん来てるから」
(小野D、綾ちゃんの横に移動)

綾ちゃん「小野さんはアフレコ現場で席が隣なんですけど、ちょっとしたセリフでもいっぱい書き込んでるの、私知ってます」
小野D「いっぱい書き込んでるぜ」→ドヤ顔
綾ちゃん「ただハッスルハッスル、マッスルマッスル言ってるだけではないんです!お母さん、小野さんは大丈夫です」
鷲崎さん「誰も何言ってんだって思ってないよ」
ゆーきゃん「仕事としてやってるって、みんな知ってるよ」

鷲崎さん「自由くんは?」
綾ちゃん「自由くんは自由だから」
自由くん「自由と書いてみゆと読みます」
綾ちゃん「名前の事を言ったんじゃなくて。自由に演ってるなって」

 


■飛田さん&上田さん、斉藤さんからのビデオメッセージ
・自由くんが吹き出す→皆が自由くんを蹴る
・自由くんの帽子をくしゃくしゃにして隠す
■斉藤さんからのビデオメッセージ
よく大福が差し入れられる。つぶ餡派か、こし餡派どちらですか?→ちなみに、神谷さんと小野Dはこし餡派♡

 

③「おそ松さん」第2話先行上映

 

④「今夜決定!全松が望む見たいエピソード大集合2017Autumn!」
視聴者から募集した「この先、こんな「おそ松さん」を観てみたい!」というエピソードを発表。
(じょし松さんJK時代回、F6バンド回、トド松さん回、聖澤庄之助オンリー回、生放送回、等々)
ここで小野D、ひたすら聖澤庄之助推し+スケッチブックに数字を書くんだけど十四松の似顔絵が上手かった。
あと、少数派意見で「おそ松回」が入っていて、何で少数派何だよと拗ねる櫻井さんww
生放送回も見てみたいと上がっていて。
小野D「神谷さん、セリフ噛むと殴ってくるから、隣には行かない」
自由くん「右側ガードしてる」
じゅんじゅん「噛んだら、ボコって殴られる音も入る」
自由くん「席が隣神谷さんと鈴村さんで、2人に殴られてギュッてなった」

 

⑤記念撮影→挨拶→終了
記念撮影の時に6つ子の着ぐるみが登場。
走り回る十四松。ポーズ決めるカラ松。可愛さアピールのトド松ww
櫻井さんや神谷さん、小野D、じゅんじゅんは、ちゃんと着ぐるみの面倒見ていたけど、ゆーきゃんと自由くんは放置気味だったから「ちゃんと面倒見ろよ!」って突っ込まれていた。
最後の挨拶の前にいっぱい告知。
イベントまたやるよ!に、キャスト「はっ?」なテンションww
最後の挨拶は、櫻井さんのみで、終了~。

カーテン下がって、またカーテン上がった時に着ぐるみの6人がいて、十四松が本当に十四松で可愛過ぎた♡

と、昨日のライビュはこんな感じでした!

アフレコ中、笑ってしまう事で有名な自由くんですが、最近小野Dがやらかしているらしい。
あと、ママDが高知の映画館で、ライビュ見ていると言われて、高知の映画館は拍手喝采だったそうです。

やっぱり、おそ松さん楽しいなー。
つうか、十四松が、十四松が可愛くてヤバい!
2期終了後のイベント行きたいなー。でも、倍率凄そうww

しかし、本当に本当に楽しい時間でした!
おそ松さん、最高!!O(≧∇≦)O


f:id:hananalevi:20171007214950j:image