Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

今さら「Unlimited Door」DVD

昨日・今日と、昨年行われたDaisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」 のDVDを見ていました!
f:id:hananalevi:20170918180821j:image


Daisuke Ono / LIVE 2016「Unlimited Door」Special Trailer - YouTube

 

購入してから、数ヶ月経っていて(中古で買った)、見なくちゃなーと思いながらなかなか見れなくて。

やっと見れた。

 

みんな『小野大輔らしいライブ』って言うんだけど、本当に小野Dらしいライブだった(*^^*)

 『宇宙全時代Discotheque』『Kiss Kiss Kiss』『熱烈ANSWER』のダンス曲の流れはヤバい。DVD見ながら、踊ったわ(笑)

『teardrops』以降は涙出てきちゃって。多分、現地で生で見ていたら号泣だったと思う。特に『雨音』は泣く。

canvas』は、マジで泣いた。小野Dもうるうるきていて、ごまかすかのように額の汗ぬぐってて。そんなん見たら余計に泣くわ!

でも、『canvas』って、こんなにいい曲だったっけ!?と印象が変わった。

DVD見て、今までの曲の印象と変わったのが何曲もあったなー。

 

個人的にはね、『DELIGHT』で、ダンサーさんだけじゃなくて、バンドメンバーも一緒に踊ってて。

特典映像のバックステージも、小野Dの人の良さ、どれだけ愛されているかが分かる内容でね。

TEAM Dって、本当にいいなーって思った。

 

おれパラのオーディオコメンタリーで、『これも1つの才能だと思うんだけど、周りが小野大輔にやらせたいって思わせるんだよね』って確か鈴村さんが言っていて。

このライブ見て、その意味が分かった気がする。

 

何か上手く言えないけど、小野Dにしか出来ない・表現出来ないものがあって、それを周りがやって欲しい!って思って、それを実現出来る力があるのが小野D…という感じがした。

 

だから、自然と小野Dの周りにはたくさんの人が集まるんだよね。

『♪俺たちのリーダー♪小野D♪』って、ライブ前にダンサーさんたちが歌って、盛り上げてくれるんだけど、何かそこに小野Dの人の良さが集約されている感じがして、私はまた泣きましたよ。

 

私は、声優の小野Dも、歌を歌っている小野Dも好きだけど。

歌手・小野大輔じゃなくて、TEAM Dが好きなんだと思う。

だから、これからもTEAM Dを応援していきたい!

TEAM D最高!!!!!