Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「斉木楠雄のΨ難」イベント行って来ました!

7月23日(日)舞浜アンフィシタターで行われた【斉木楠雄のΨ難 スペシャルイベント ~さわげ!真夏のPK学園文化Ψ~】のイベントに行って来ました!

 

 ちゃんと小野DへのプレゼントもBOXに入れてきましたよ!(*^^*)

f:id:hananalevi:20170818124944j:plain

f:id:hananalevi:20170818124956j:plain

f:id:hananalevi:20170818125005j:plain

今回は、イベント行く前に美容院行って、髪の毛セットしてもらいました。
全ては小野Dのため。
小野Dのためなら、女子力全開にします!(笑)
可愛くしてもらい、大満足でした(その髪の毛のセットの写真を撮らなかったアホな私)
 
美容院→お昼食べて、さー今から舞浜に向かおうとしたら、雨降ってきたー!
雨降るとは思ってなかったから、防水対策していなかった。
でも、小野Dのプレゼントは防水対策していた自分!
奇跡!(笑)
 
で、無事に舞浜に着きまして、雨は降っていませんでした。
しばらく、イクスピアリをぷらぷら。
何かイクスピアリ内、蒸し暑くて、持ってきていたおれサマーうちわ大活躍でした!
 
イクスピアリで、今回一緒にイベント行く会社の同僚と合流し、いざ会場へ!
そしたら、雨降ってたー!!
 
やっぱり、小野Dの雨男は克服されてなかったー!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、岩田さんもいたからね(笑)
 
しばらく、開場まで並んでからシアターの中へ!!
グッズ販売が長蛇の列。
しかも、トイレも長蛇の列でした(^^;
 
今回は後ろの方の端の方だったんですが、見やすい場所でした。
とは言っても、時々オペラグラスで小野Dガン見してましたが。
 
いや…しかしね、小野Dがまさか燃堂のメイクして出てくるとは思いませんでしたよ(^^;
もう、最初から大爆笑。
 
「燃堂力、燃堂父、燃堂母を見事に演じきった小野大輔です」って自己紹介してましたけどw
最初の頃は、顔が気になって仕方なくて、全然喋っていることが耳に入ってこなかったw
 
一応、みんなキャラのトレードマークを入れてたんですよね。
神谷さんは眼鏡。島﨑くんは手の包帯。日野くんは鼻の絆創膏(?)と眉毛、花江くんは数珠。
岩田さんは多分なにもなし(笑)
というか、日野くんと花江くんの衣装が被っていましたが、スタイリストさん同士で打ち合わせとかしないのかな。
(自分で衣装用意していたら、難しいかもですが)

 

司会進行は岩田さんでした。

が、岩田さん、結構嚙みまくりでw

神谷さんや小野Dに、めっちゃ突っ込まれていていました。

普通に神谷さん「ミツオ!」言ってましたしねw

 

最初はお気に入りの話やおすすめのシーンなど、アフレコの裏話とかなど振り返りのコーナーから。

小野Dは燃堂母登場シーンを選んでいたかな。

最初は自分以外の人が声をやるだろうと思っていたそうですが、2話ぐらいの時にもう小野Dがやることが決まっていたそう。

しかも、原作読んで燃堂母、普通にやればいいと思っていてテストでやったそうですが、「もうちょっと女っぽくできますか?」と言われたそうですw

 

あと、日野くんの灰呂は、アフレコでも大声で、マイクの位置(立ち位置)とかが違っていたそうです。

で、イベント最初の頃は、マイク使わないで喋っていて、マイク使ってって岩田さんから突っ込まれていましたね。

 

また、花江くんは目が細くて、何だか可愛くて。

これが限界ですって大きく目を開いていました。

島﨑くんは、写真で見るよりイケメンでした。で、島﨑くんのおかげで彼が演じている海藤がますます好きになりました。

ちょっと島﨑くんがKY的な発言をすると、拾ってあげていた小野D…めっちゃ優しいーーー。

神谷さんは、いつもの神谷さんですwもう、安定しまくり。

 

あ、普通アニメってAパート、Bパートってあるんですが、斉木はA、B、C、D、Eパートに分かれていたそうなんです。

で、Aパートのテストしてから、「じゃあ、Cパートの本番やります!」とかあったみたいで。

「今のテストなんだったの?」っていうのが、多々あったそうな。

しかも、みんな人気者だから、結構別録りが多かったみたいですね。

 

で、ここで小野Dらしいっていうか、何やってんの?って突っ込みたくなるエピソードが出ましてw

 

灰呂って、なぜかいっつもお尻が出るんですよね(笑)

それで、控室で着替えてて、ふとお尻を見た小野D。

ちょっとお尻綺麗じゃない!!??と思ったらしく、メイク中の島﨑くんにお尻を見せるという意味不明なことをしていたそうです。

で、お尻を見せられた島﨑くんは、小野Dのお尻をツンツンしたそうですよ!!(爆)

綺麗かつ柔らかかったそうですが。

 

つうか、何やってんの!!??

39歳にもなってwwwwwwww

いや、もうそういうところも含めて小野D好きだからいいんですけど。

 

(その話を聞いて、去年のDGS小野大輔聖誕祭でスタジオで全裸になった話を思い出してしまった私ですが、きっと客席にも同じ方いたでしょう)

 

振り返りコーナーの後は、重大発表ということで、祝!!2期放送決定!!

ここで、神谷さんすごい顔していて。

というのも、このアニメって、全員が半端ないセリフ量と早口でしゃべるんですよね。

DGSでも、台本チェックしてもチェックしても進まないって愚痴っていましたが。また、そのようなアフレコ現場が戻ってくるわけですねTT

うん、神谷さん大変だと思うけど、頑張れ!!斉木楠雄を演れるのは、神谷さんしかいない!!!

 

ここで、Twitterも含めてのアンケートがあって。

2期でどのシーンやどのキャラを増やしてほしいかっていうのが、4問ぐらいありました。

原作ベースでの質問だったから、原作読んでいない私には、ちょっと付いていけなかったですが(^^;

 

この後、斉木が大好きなコーヒーゼリーをかけて(どっかのお取り寄せのゼリーだった)のゲームがありました。

全員の回答の一致を目指す「テレパシーチャレンジ」!!

 

ここで、岩田さんが「例えば、夏の果物と言えば、、、だったら、スイカみたいな」と言ったら。

 

「スイカバーって書こうと思ってた」by 小野D

 

どんだけ、スイカバー好きなんだよ!!!wwwww

 

つかさず、「果物じゃねえし」っていう神谷さんの突っ込みが、さすがでした。

 

このゲームで「楠雄が持っている超能力でほしいのは?」とか、「子供になつかれそうなキャラは?」とか「なってみたいキャラは?」とかの質問だったのですが、なかなかみんな揃わないというw

最後は、これを当てれば319ポイントもらえます!!っていう、王道の一発逆転のような点数がもらえる質問が。

「おすすめのアニメは?」っていう質問だったかな。

これは、みんな「斉木~」書くだろうと思うのですが、どうやら日野くん違うの書いていたみたいでwww

慌てて書き直してましたね。

一体、何のアニメを書いていたんだろうwww

で、無事にこの問題は全員一致で、コーヒーゼリーも貰えました。よかったね^^

 

この後、マジシャンのジュニア渚さんにより「アメージング体験コーナー」のマジックショー。

ここでも、みんな面白いよね。

アシスタントのお姉さんが消えたら「お姉さん!!」ってみんな叫びまくり、お姉さんのボタンが飛んじゃって、「お姉さん」って慌てて渡しに行く岩田さんとか。

マジックの道具をじっくりみている最中に、小野D閉じ込めたりとかw

神谷さんが袋状のものに入ったら、「キャーっ!」「可愛い!」って観客がなったりとかw

もう、最高の安定感でしたよ。

マジックは普通に面白かったです!タネはさっぱり、わかりませんでしたけどwww

 

最後は、書下ろしの朗読。

私、初めて生で小野Dの朗読聞いたーーーーー!!!!!!

燃堂ボイスだけどw

夏休みだから、みんな釣りに行くっていうお話でした。

楠雄って、みんなと会話しているんじゃなくて、モノローグなんだけど、それが上手くかみ合っていて、上手い具合にキャッチボールできているんですよね。

釣りに行くっていうのに、灰呂は網持って来たり、燃堂は物干しざお持って来たり。ちょっと意味不明でしたけど。

しかも、灰呂が網を投げる(放り込む)ところは、台本にセリフ書いてなかったみたいで、アドリブで効果音的なのを入れていたっぽく、小野D笑ってましたねww

しかし、たった数分の朗読なのに、楠雄のセリフ量は半端ない。

あれは正直大変だわって思いましたね。

でも、めっちゃ楽しかった。

 

2時間のイベントなんて、あっという間で最後の挨拶。

やっぱり、このキャスト、神だわってつくづく思いましたね。

 

小野Dここでも「みんなの笑顔を見るのが好きなので」って仰ってました。

 

私からしたら、小野Dが笑ってイベントとかやってくれるのが、本当に嬉しいよって返したいですけどね。

 

本当に、2期待ち遠しいのと、このイベント終わったら、もう一度アニメを見たくて仕方なくて。

また、土日にリピートして見そうです^^;

 

改めて、神谷さん、小野D、岩田さん、日野くん、島﨑くん、花江くん、イベントお疲れさまでした!

本当に楽しいイベントをありがとうございました!!!

 

↓帰る時にもらったうちわ。この為に、帰りの出口渋滞だったw