Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

【DGS】529話☆小野大輔聖誕祭④

小野大輔聖誕祭 in United Kingdom of KOCHI】4回目!!

まさかの1ヶ月の放送が、聖誕祭になるとは!!(笑)

f:id:hananalevi:20170820213359j:plain

今回は高知ロケ2日目。

赤いオープンカーに乗り、アルバムタイトルの「Coin toss Drive」にちなんで、コイントスで行き先を決めながらドライブへ!


運転は浩Cです!

助手席は小野D!

コイントスするのは内田社長!

……浩Cの運転する車に私も乗りたーい!!(≧▽≦)♪

ドライブ中、小野Dと内田社長の気質は似ているとか、浩Cは運転はよくするの?とか普通の話が逆に新鮮でいい!


運転中、突然道は下り(^^;

マジで脱輪注意、沈下橋マジで怖い!

車1台がギリギリ、対向車が来てしまいましたが、対向車は待ってくれています。

無事に渡りきると車内拍手!

何か和やかでいいなー。

CM明け、もう日が暮れていました!

早ッ!(笑)

 仁淀川のほとりで、たき火をして旅の振り返り。


【小野D】
高知で生まれて育ったけど新たに知った風景があったこと。
仁淀川でカヌーをやり、全然本流のところに進まなかった(コースが合っていなかったらしい)にも関わらず、無事にゴール!!転覆もしなかったそうです!
間違っていても、ピンチかあって、違う道行っても、俺たち2人で漕ぎ続けたらずっと続けられるんじゃないかなー。
これからも漕ぎつけ続けましょう!!


【浩C】
飛行機の中で去年雑誌で仁淀川を見てキレイだなーと思っていて、今回仁淀川の上流、安居渓谷の水晶淵を見る事が出来て、仁淀ブルーを見る事ができた!
また、パパD・ママDの思いや、ママDのご飯が美味しかったことなどを振り返っていました。


また、ロケ中、小野Dは
『おの家具店の息子さんでしょー?』
『あらー、帰ってきてたの?』と言われたり。
『神谷さんだ!』と言って下さった方もいて、10年やってきて、積み重ねてきた結果だなーと思ったとか。


焚き火の火も小さくなったので、そろそろ帰りましょうとなった時に、何か物音が。

まさかのおの家具店の前にいたハーレーの人がやって来ました!(1号ではないハツヨですw)

「ワタシハ ユナイテッド キングダム オブ コウチ ノ ジョオウゼヨ」

「ダイスケ ヤット ワタシノアトヲ ツグキニナッタカゼヨ?」

おの家具店ではなく、高知国王の座を継げということのようです(笑)

しかし、国王を継ぐには、腕相撲で対決しなければならない!

腕相撲するには、台がない!
でも、内田社長はおの家具店で台を買っていました(笑)

腕相撲は、小野Dが勝利!(*^▽^)/★*☆♪

国王のたすきと王の証である壺(おの家具店で売られていた壺w)を継承します。

これからは、高知城天守閣に住みます(笑)

小野D「俺はこの壺を継承し、高知国王になる!!」
浩C「ぜよは…?」
小野D「ぜよ」
の細かいやり取りに爆笑!!!

女王のハツヨは、去り際「I'll be back」と言って去っていきました。

えっ!いつか、女王ハツヨ戻ってくるの?(笑)

さて、飛行機の時間もあるので、浩Cたちは東京に帰りますが、「小野くんは高知に残るってことでいいよね?」と、「バイバイ、小野くん!」と浩C、スタッフたち去っていきます(笑)

置いてきぼりにされる小野D。

何度も『バイバイ!』とやり取りする小野Dと浩C、可愛すぎた!ヘ(≧▽≦ヘ)♪


何か4週連続の聖誕祭は、色々思うところがありましたね。

でも、1番思ったのは、やっぱり小野Dはみんなに愛されているなーってこと。

ライブのDVDとか、舞台挨拶とか見ていつも思うけど、小野Dって周りへの感謝を絶対に忘れない人ですよね。

だからこそ、みんなに好かれるんだろうなー。

そういうところ、見習いたい!


来週からのDGSは、通常放送になるのか。

リスナーさんからの感想も聞きたいし、またお馬鹿なコーナーも楽しみだなー。

やっぱり、つくづく思う。

DGSコンビは最高だー!!