Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

『うどんの国の金色毛鞠』のイベントに行ってきました!

5月21日(日)、よみうりホールで行われた、アニメ『うどんの国の金色毛鞠』のイベントに行ってきました!(〃ω〃)

f:id:hananalevi:20170820201556j:plain

f:id:hananalevi:20170820201614j:plain

f:id:hananalevi:20170820201629j:plain

f:id:hananalevi:20170820201644j:plain

f:id:hananalevi:20170820201714j:plain

f:id:hananalevi:20170820201729j:plain

f:id:hananalevi:20170820201757j:plain

f:id:hananalevi:20170820201812j:plain

出演者は、中村悠一さん、古城門志帆さん、杉田智和さん、中原麻衣さん、黒田崇矢さん、立花慎之介さん、牧野由依さんという豪華メンバー!!(///∇///)

f:id:hananalevi:20170820202105j:plain

個人的には、ゆうきゃんのイケボが聞けて、耳が幸せでした(///ω///)♪

イベントは、キャストのお気に入りのシーン、お気に入りのキャラ、好きなうどんのトッピング、陣取りゲーム、生アフレコ、ガオガオちゃん体操、GOODWARP(エンディング歌っていた)のライブという盛りだくさんの内容でした!!

一応、これ16時15分終了予定だったんですが、結構押してるんじゃない?と思ったら案の定(笑)

会場出て、スマホ見たら、16時38分でした(^^;


さて、イベントですが、終始楽しくて仕方なかったです。

うどんのトッピングの話で、ゆうきゃんが好きなトッピングは肉!

前にゆうきゃんと立花くんたちが六本木のお店で、ゆうきゃんが肉うどん注文して、更にトッピングで肉追加したとか(笑)

会計が4、5,000円だったという爆笑エピソードが(爆)

陣取りゲームでは【ゆうきゃん、古城門さん、黒田さん、牧野さんチーム】と【杉田さん、中原さん、立花くん】のチームに分かれてのゲーム。

1問目はアニメで予告のナレーションをしていた要潤さんから出題!

どこで、このVTR撮ったの!?という映像で、みんなそっちが気になってました(^^;

(おそらく、何かの撮影の合間に公園らしき場所で撮ったっぽい)

問題が『香川県の人は、引っ越したらある場所でうどんを食べます。それはどこでしょうか?』

黒田さん答えを知っているからと、ちょっと解答言うのを待つ事に。

で、杉田さんたちチームに譲った感じだったんですが。

普通に杉田さん正解言っちゃった!(O.O;)(oo;)
(ちなみに、正解はお風呂だそうです。)
さすが、杉田さんです(笑)

そしてゲームのルールを勝手に変えていく立花くん(笑)
DABAの立花くんを知っているだけに、立花くんっぽいわーと思ってました。

しかも、各地のご当地うどんを当てるゲームでは、モニターとキャストに配られたフリップの画像が逆になっているというミスが(・・;)

それに気づいたのは立花くん(笑)


ゲームに勝ったのは、杉田さんたちチーム!
最後、豪華商品を懸けてのクイズに挑戦。
この商品は、うどんの形をしたケーキ!!
立花くんが、めっちゃ食いついていました(笑)

画像が何枚が出てくるから、これは何でしょうか?という問題。

……残念ながら、解答が外れていまい、逆にゆうきゃんたちチームが答え『琴電』と正解!

ケーキは、ゆうきゃんたちがもらうことになりました(笑)


↓ケーキはこれ。
f:id:hananalevi:20170820201939j:plain

続いて、生アフレコ。

アニメの名シーンのアフレコです。

合間、合間にガオガオちゃんのショートアニメも挟まれていました。


私の好きなシーンの連続だったのですが、最終回の宗太とポコちゃんのシーンは、……泣いてしまいました。

で、ゆうきゃんはみんなの前で朗読するのは好きだけど、生アフレコのようにシーンを切り取って演じるのは難しいと言っていました。

シーンを切り取っているから、前後の気持ちの繋げ方とか難しいそうです。


生アフレコのあとは、ガオガオちゃん体操(笑)

途中、ガオガオちゃんの声もやっている黒田さんも出てくれました(〃ω〃)

ちなみに、ガオガオちゃんの着ぐるみ可愛かったww


その後、GOODWARPのライブ(2曲歌ってくれたー)

ちょうどエンディングの話を貰った時に、高松にいたそうで。その後何度か香川に行っていて聖地巡礼もされたそうです。


最後は、全員出て来て、最後の挨拶。

普通、全員挨拶なんですが、時間押しまくりで、ゆうきゃん、古城門さんのみの挨拶(^^;


アニメは最後キレイにまとめて終わりましたが、まだ原作は続いているので、またやれたらいいなと思います。

最後に全員で、『ありがとうございました!!』でゆうきゃんが締めてくれて終わりました。

ちなみに、最後ガオガオちゃん出てくる時は立花くんが手を引いてあげていました。
(めっちゃ可愛い)

やっぱり、生アフレコとか、リアルに聞くと迫力とか全然違うんですよね。

前にもどこかで書いたかも知れないですが、俳優がやる朗読と、声優がやる朗読って、やっぱり違うんですよね。

声優さんは、声で演じる職業だからそれに秀でているためなのか、声優さんの朗読とかの方がストンと自分の体に入ってくるような感じがします。
(俳優の朗読がダメとかでは、決してありません。)

こういうイベントって、もちろんキャラの中の人を見たいのはありますが。

生アフレコ、朗読が聞けるのも、凄く楽しみで仕方ないですし、聞いてみて「私、声優好きになって良かった」ってつくづく思います。


↓おまけ(Boxが一緒で、何か面白かったw)
f:id:hananalevi:20170820202034j:plain