Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

【DGS】527話☆小野大輔聖誕祭②

f:id:hananalevi:20170820211413j:plain

今週のDGSは、先週に引き続き、【小野大輔聖誕祭 in United Kingdom of KOCHI】でした!(///∇///)

まずは、ひろめ市場に行き、鰹のたたきを食べる2人。

お値段は900ZEYO。

浩Cが、1,000ZEYOを出して100ZEYOお釣りを貰っていました。

普通にZEYOが使えることに「マジでか!」と、驚いてばかりの小野D(笑)

鰹のたたきは、私も好き!!
聞いていたら食べたくなりましたw

続いて芋けんぴを小野Dが奢る事になり、10,000ZEYOを出して9,000ZEYOのお釣りを貰っていました(^ω^)

店員さんの普通に900ZEYOとか、1,000ZEYOと言っている事がおかしくて笑いっぱなしでした。

この後、高知の民族衣装に着替えるDGS一行。

民族衣装=坂本龍馬の衣装!!(笑)

いやー、DGSさすがです!w

ちなみに、ちゃんこちゃんは衣装が入らないから、特注で作って貰ったのを着ていましたw
内田社長は、ちょっと丈が足りない(笑)

民族衣装で、「はりまや橋」へ。

はりやま橋は、日本三大がっかり名所(笑)

しかも、内田社長4.5歩で渡りきった(^^;
短ッ!!(爆)

この橋の上で、高知一発ギャグ!!

はりまや橋から土佐闘犬!ガオ!…無念』

これ、Dear Voiceになったので、ダウンロードしました。

諏訪さんの笑い声入りです(^ω^)

この後は、首都・高知城へ!

結構な階段を登るので、登り始めて30秒でバテるちゃんこちゃん

すぐ休憩を要求していましたが、最後の方はそれすら言えないほどバテバテ。

高知城天守閣は、江戸時代から現存するものなんですね!

小野Dの説明が色々有難いです!

長い階段登って、天守閣が見える広場で記念撮影!

ここで、諏訪さんの「高知らしいこと言って」との無茶振り(・・;)

『日本の夜明けは近いぜよ!ラジオ界の坂本龍馬DGSぜよ!』

何か滑ってる感じがしないでもないですが(^^;

で、この後天守閣行くのかと思いきや、行かない(笑)
天守閣には、現大王が住んでいるし、観光客に見える人たちはお付きの方!!
なので、小野Dが大王になったら、お呼ばれして行くそうです(〃ω〃)

今回のラストは桂浜へ!

初代大王の坂本龍馬像に挨拶をしに行き、海岸へ。

ここで、浩Cから「大王になる所信表明を」と無茶振り(笑)
海に近い方がいいんじゃない?と、諏訪さん(笑)

海に向かって『オッス、俺国王!こっち来いよ!…高知だけに』

………何かまた滑ってる感じが(^^;

桂浜を撤収しロケバスへ。

今からおの家具店に向かいます!

来週は、ついにおの家具店登場です!

今から楽しみ~(///ω///)♪