Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』を見る

今日は、『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』舞台挨拶付きを見に行きました!

f:id:hananalevi:20170821130656j:plain

ロンドンから届いた思わぬ贈り物により、チセは心の奥底に眠っていた幼少期の記憶を思い出す。幼い頃、人には見えないものが見えることと、それに対する周囲の無理解におびえていたチセは、逃げ出した先で不思議な図書館を見つけ、管理者の優しい魔法使いと交流を持つ。そんなある日、チセは図書館のカウンターに置かれたある書物に目を留まるが、その本は彼女にとって特別な一冊となっていく。

……………

実はこれまた原作の漫画読んでいないのですが、前編見ちゃったし、地元で舞台挨拶あるし、櫻井さん出てるしで行ってきました!

多分、30~40分ぐらいの映画ですが、前編よりもグイグイ引き込まれる感じがしました。

図書館にいる魔法使いの三浦さん(普通に日本人の名前w)がスゴく良かった!

三浦さんとチセの交流というか、チセが、周りから拒絶されていた中でようやく見つける事が出来た居場所でのチセの表情や描写が、スゴく好きです。

ちょっと、あれはどうなんだろーと、突っ込みたいところはあるんですが。

それがないと、話が進まないから、気にしないでおきます。


最後はまた、えー!ここで終わるんかい!で、終ってしまいますが(T_T)

半年後の後編待ちます!


さて、今日は舞台挨拶付き。

チセ役の種﨑敦美さんと、エリアス役の竹内良太さんが登壇されました!!

あと、エリアスが来日(笑)

エリアス登場するとき、壁に手を当てながら歩き、補助の人もいた(笑)

↓絶対、中の人視界ほぼ無いでしょう(^^;
f:id:hananalevi:20170821130716j:plain


種﨑さんも竹内さんも、何かほんわかした感じで、癒されました。

しかも、竹内さん兼役で、通りすぎの家族のお父さん役やっていたとは!!

全然、気づかなかった(^^;

おまけに、ネタバレ出来ないのに、後編の話を振る進行役(笑)

でも、中編のラストからチセがどうするのかスゴく楽しみです!