Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

アニメ「不機嫌なモノノケ庵」イベント♡

朝5時過ぎに起きて、8時ぐらいに練馬到着!!

f:id:hananalevi:20170826110838j:plain

進撃の巨人のイベントとは、違って。

全然並んでないし。私前から12番目でした。

そこから約4時間……ひたすら並ぶ、並ぶ……。

眠い、暇、眠い、暇の繰り返しの4時間。

最初は外で並んでいたけど。途中で会場内に入れてくれたから、助かった!

外は日差しが暑かったんで(^^;

で、12時にはなり、やっとグッズ買える!と思ったら買えない(T_T)

何か足りないのか何なのか。

10分押しぐらいで、やっとグッズ買えたけど。

今度はLAWSONで発券していたチケットを、座席指定券に引き換えのための列へ。

この時すでに、列がぐちゃぐちゃになっていましたよ。
明らかに係員のミス!
やり方がぐだぐだ過ぎで、しっかりやりやがれ!と、言いたくなりましたが。

私はグッズもチケット引き換えもすんなり行ったので、昼御飯食べて、練馬駅付近は何もなく仕方なく会場内のベンチで時間潰し(苦笑)

で、そろそろ入場待ちで並ぶかーと思ったら、係員の誘導がない。

最後尾に係員がいない。

………イラッ。

まー、人にくっついて並んで、会場入り、写真撮っていたら、係員のオジさんに押された。

私が邪魔な所にいたかもしれないが、普通係員とかなら、「申し訳ありません。通ります」とか、言うだろ。

…………イラッ。

と、イライラしながら撮ったのがこれ。

f:id:hananalevi:20170826110903j:plain

f:id:hananalevi:20170826110923j:plain

f:id:hananalevi:20170826110940j:plain

f:id:hananalevi:20170826110956j:plain

f:id:hananalevi:20170826111003j:plain


モジャを活かしたお花で、素敵でした!


↓買ったグッズはこれ。
冊子は3,000円以上の購入で貰えた特典です。
※1枚グッズじゃない写真も混じってます(笑)
f:id:hananalevi:20170826111048j:plain

見事に売っていたグッズは、モジャだらけ(笑)

モジャを愛する私には喜ばしい限りなのですが(笑)
マンジロウ……欲しかった!


で、今回の席は前から8列目端から2番目。

まー、センターはドキドキするから、端の方で充分ですw

今回のイベントは…
①ルーレットトーク
1~13話から意図的なルーレットで止まった話の振り返りトーク

②OP曲The Super ballさん生ライブ

③書き下ろし朗読劇その一
「みんなで遊園地アルバイト」

④モノノケ庵トーク
モノノケ庵の掛け軸に書かれたテーマを元にフリートーク

⑤書き下ろし朗読劇その二
「不機嫌童話2人の赤ずきん

⑥モノノケ庵クイズ
超難易度三択クイズ
※モノノケ庵クイズの優勝者は京都旅行往路(昼)京都旅行復路(夜)
昼は梶くん、夜は高垣さんが優勝(笑)

⑦書き下ろし朗読劇その三
「幼稚園児と保育士さん」

流れはこんな感じでした!
出来れば、梶くんと前野さんにもED曲を歌って欲しかったけど。


しかし、今回は朗読が3つもあって、ワザワキリ先生のイラストがアニメ風にスクリーンに出て、その動きがめっちゃ可愛い!

そして、ヤヒコが可愛い過ぎ!

ヤヒコ役は大谷育江さんですからね。ワンピースのチョッパーですよ!ピカチュウですよ!

大谷さんが登場した瞬間、会場内がどよめくというか、空気が変わってました。

禅子役の高垣彩陽さんは、禅子同様に背が低かった。
あんな、今時な感じの雰囲気なのに、禅子になると全然違うんだよなー。

コウラ役の日笠陽子さんは、進撃の巨人の1期で、ED歌っていた方ですからね。
コウラは、峰不二子イメージなんだとか。

梶くんは、相変わらす梶くんだなっていう感じなんですけど(笑)

ちなみに、梶くん・日笠さん・高垣さんの3人は同い年だそうで。(1985年生まれ)

梶くんと前野さんは、同期。
売れない時代をよく知る2人だそうな。

今では、梶さんは売れっ子で、みたいな感じでみんなに弄られてました(笑)

あと、カピバラみたいな妖怪の事を前野さん「アルパカ」って言ってまして(笑)

みんなにアルパカは、首が長くてふわふわなやつだよ!と、突っ込まれてました。

いやー、しかし、前野さんが、イケボ過ぎで、マジでヤバイ!
私の中では小野Dに次ぐイケボ声優です。

今回のイベントは、短いながら、すごく凝縮された濃い内容でした!

本当にアニメ2期待ちたい、というか待ちますが。

原作のストックがまだ足らないだろうから、しばらくはないかなー。

あー、でも動くモジャ早く見たい!!



今回のイベントは、係員の手際の悪さを除けば、すごく楽しいイベントでした!


きっと、来年もアニメのイベント参加するだろうから、色々頑張ります(笑)