Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

進撃祭【夜の部】行ってきました!






進撃!巨人中学校×進撃の巨人“進撃祭”Reading & Live Event【夜の部】行ってきました~!

朝7時30分頃に家を出て、有楽町へ向かい、朝から暑くてバテバテの私(TT)

国際フォーラム着いたら、既に物販の行列。

まー、分かっていたけど。
そして、周りは声優ファンだらけで、場違い感が半端ない私ww

でも、兵長グッズ買うもん!と、開き直るw

10時~物販開始が15分早くスタート。
11時頃にはグッズ買い終えた私は、取り合えずお腹すいたから、お昼御飯食べて、時間潰しにネットカフェへ。

で、昼寝してました( ̄▽ ̄;)

16時位にネットカフェ出て、再び国際フォーラムへ。

そしたら、入場待ちで行列再び、そして暑い!暑い!

開場したら、トイレで購入したTシャツに着替えて、座席へ。

座席……前から6列目のセンターでした!

すみません、進撃の巨人ファンになってからまだ1年も経っていない私がこんな良い席で(^_^;)))

イベントは、↓↓こんな感じ。
-----------------
Revoさんナレーションスタートの声優7人による&巨人中オリジナル話の生リーディング

人狼ゲーム

サントラ参加アーティストのライブ

進撃の巨人 リーディング(アニ結晶化後)

Linked Horizonのライブ
(青春は花火のように自由の翼+紅蓮の弓矢メドレー)

アニメ「進撃の巨人」season2・2017年春放送&キービジュアル発表!
荒木監督、諫山先生のお手紙朗読

声優さんたちの最後の挨拶
----------------------

約2時間、いやーてんこ盛りの内容で、ありがとうございました!( 〃▽〃)

人狼ゲームのところは、昼の部はシャッフルアフレコだったそうです。

初めてアニメのこういうイベントに行きましたが、いやー楽しかった。
また行きたーい!!

そして、生で聞くと分かる神谷浩史のスゴさ。

で、みんな演技が上手い。

今回のイベントは、兵長の中の人が出る以外にも、サントラに参加しているアーティストが出るというので、行くのを決意したんですが、mpiさんの「the dogs」が生で聞けて幸せでしたー。

劇場版アニメの後編のエンディングなんですが、最高に良い曲なんですよ。

もうー、本当に幸せ(*´ω`*)



個人的にはですね、アニ結晶化後のリーディングが、ヤバかった。
アルミンの語りがね、今の連載中の話を思うと泣けて泣けて仕方ない。
コニー、サシャ、ベルトルトはアニ捕獲のために隔離されているところでのリーディングで。
これまた、この後の展開を思うと辛くてねー。
泣けてきた。

この泣ける状況からのLinked Horizonのライブが、良かったわー。
来年の主題歌もぜひお願いしたい!

しかも、紅蓮の弓矢の前にアルミンの語りが入ってね。

「その日人類は思い出した。奴らに支配されていた恐怖を。鳥籠の中に囚われていた屈辱を。放たれた弓矢よ!その壁を越え海まで飛んでいけ!!」

これ、Revoさんが考えたそうなんだけど、最新話思うとね……っていう。

Linked Horizonのライブの後に2期ではなく、season2と言ってましたが、2017年春放送決定!!!!!

荒木監督と諫山先生のお手紙が朗読されたのですが、諫山先生がイベントに来ている事が判明!!!!!

諫山先生のイケメン見たかったわー。

2階席にいらしたそうですが。


そして、最後のご挨拶。

皆様、season2への意気込みがひしひしと伝わってきて、私が想像している以上に進撃の巨人って、スゴいんだなと思いました。

最後まで相変わらず、下やんとゆうちゃんは面白すぎて。

ますます、この二人好きになるわー。


今回は、巨人中と進撃の巨人のコラボ的なイベントだったけど、本当に楽しかった。

自分が好きになった作品だからこそ、楽しめるし、声優さんたちの決意とか熱意みたいなのが、伝わる作品だからこそ、ハマった気がしました。

梶くんは「いいから黙って、進撃の巨人に投資しろ!!」と言ってましたがww

はい、投資します。

最後には、ちゃんと心臓を捧げよ!もしてきましたよ~。