Un Moment Doux(アン モーマン ドゥ)~優しいひととき~

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

「ロッキー・ホラー・ショー」を観る

今日は、神奈川芸術劇場で行われている(25日が千秋楽)劇団☆新感線の「ロッキー・ホラー・ショー」を観に行ってきました!!

f:id:hananalevi:20170820182042j:plain

映画版も観た事なく、でも人気がある作品ぐらいにしか思っていなかったのですが、地元で劇団☆新感線が観れるっていう理由だけで行って参りました(笑)

会場に入ると売り子さんたちがポップコーンを売ってました(笑)

でも、買っても劇場内では食べれません(苦笑)

購入すると「ポップコーンお買い上げいただきました~!!ありがとうございます~!」+会場から拍手がもらえます。

私も自分の分と人にあげる分で、2つお買い上げ。

なので、「ポップコーン2つお買い上げいただきました~。ありがとうございます~!」+拍手をいただきました(笑)

で、内容ですが、ま~これって演劇とかミュージカルとかそんなんじゃなくて、エンターテイメントSHOWです。

なので、誰がどうとか、この演技がどうとか、歌がどうとかどうでもいい!!

ただ、観て楽しんで笑えばいいっていうSHOWでした。

でも、これを観ると映画版が気になりますが…。

しかし、劇団☆新感線ファンなのか、途中ペンライトを振っていたり、劇中一緒になって踊ったりしていて、前持って教えてくれてればペンライトとか持って行ったのに…。

(私の前の席の女性2人はノリノリでした)

古田新太のあの、すんごい格好ね。

チラシで見てきたけど、実物観るとスゴイ(笑)

そして、前に観た劇団☆新感線の古田さんはカッコ良かったので、これは真逆。

出てくるだけで笑っちゃうそんな感じでした。

岡本健一も最初、気づかなくて(爆)

途中から気付いた大バカ者ではございますが…カテコでノリノリでダンス&唄っておりました。

あとローリーも出ていて、以前古田さんが演じていた役を演じていたことがあったんですね。(パンフで知りました)

今回は違う役でしたが、誘ってくれて嬉しいとパンフに書いてあり、カテコとかでもギター弾いてらっしゃいました。

あと、カテコで「3連休に来てくれてありがとう」とか「明日も明後日も来れる人は来て」とか「時間はあるけど金銭的に無理っぽい」みたいなことを古田さんが言っていて、爆笑。

私は時間はあってもお金なし(笑)

とにかく、これはSHOWなので、あれこれ言うつもりは全くございません。

「楽しかった」の一言に尽きます。