Curtain Call

大好きなアニメ・漫画・声優さん(主に小野大輔さん♡)、ハンドメイド作品のことを書いてます。

小野Dの新曲MVが来たー!( 〃▽〃)


【小野大輔】TVアニメ『学園ベビーシッターズ』OP主題歌「Endless happy world」Music Clip Short ver. - YouTube

今日、小野Dの新曲のMVが公開されました!\(^o^)/
「Endless happy world」って、小野Dらしいタイトルだな~(*^^*)しかも、何!?このMVの小野Dの可愛さ!!おまけにめっちゃ、白いよww全く、羨ましいぜww

そして、この新曲は、小野D初のTVアニメOPタイアップシングルで、小野D自身も出演する、2018年1月7日放送スタートのTVアニメ学園ベビーシッターズOP主題歌ですッ!!(タイアップシングル初めてとか意外)
f:id:hananalevi:20171124223652j:image
発売日は、2018年1月31日☆
アニメイト行って、予約しなくちゃ。他にも予約するのあったから助かるww

さて、明日はいよいよ、いよいよ!!「Dear Girl~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 前編 六人の龍馬編」が公開です!!
私はもちろん、明日見に行きますよ!
明日は朝一で映画館行ってグッズ買って、池袋行ってハンドメイドのイベント見て、地元に戻って映画見る!!
忙しい1日になりそうですが、頑張ります!(*^^*)

ネタバレ注意「GODZILLA 怪獣惑星」を見る

f:id:hananalevi:20171123220422j:image

今日は、映画「GODZILLA 怪獣惑星」を見に行ってきました!
これはアニメ化決定のニュース出た時から見たかった作品。しかも、追加キャスト発表の時に小野D出ることも分かり、ヒャッホーでした( ̄▽ ̄)♡

で、見た率直な感想を言うと……。
ちょっと、イマイチ………というか、ゴジラ襲来で地球を追い出され、数年経ち、やっぱり地球を取り戻そう!とするのは分かるけど。
まず、主人公があまり好きになれない(T-T)
とあるサイトで『主人公が進撃のエレンの人間臭さを抜いたみたいな、正論だけをやたら叫ぶキャラ』と、書いてあって納得。

あと、最初の方の展開がいまいち分かりにくい。地球人が人類に力を貸すのはいいんだけど、割と説明が端折られているし、「ん?」っていう部分が多かった。
それと亜空間移動というワープみたいのが出て来て、宇宙戦艦ヤマトみたいwwつうか、そんなんあるなら、ゴジラに対してもっと何か出来ただろうにと思うんだが。

で、地球は人類では20年ぐらいなんだけど。地球では2万年過ぎてるんだってww
おまけにゴジラ以外の生物に襲われるんだけど、普通はそういうヤツらもいるかもって想定しとかない??

私は「シン・ゴジラ」は見てないけど、同じ戦い方をしていたみたいだし( ゜o゜)
え?SF映画にしたのに、戦い同じとかどうなの?
おまけにラストは、お決まりな展開。3部作とは言え、起承転結の起が終わったか終わらなかったぐらい。
んー、これは映画じゃなくて、テレビアニメシリーズでじっくりやった方がいいと思うな……。

で、肝心な小野Dは相変わらずイケボでしたよ☆髪型がちょっと進撃の団長寄りでウケたww
しかし、残念ながら!小野Dは、2作目以降は出ない!理由は察して!ww
次は多分見に行きます。次はメカゴジラ出るみたいだし、挽回を期待します(>_<)

【おまけ】
映画館にポスターが♡公開初日行きますよ☆

f:id:hananalevi:20171123220544j:image

【お知らせ】

f:id:hananalevi:20171121233559j:image

こんばんは☆
いつも、ブログに訪問してくださり、ありがとうございます!
突然ではございますが、ハンドメイドの屋号変更に伴い、こちらのブログタイトル及びハンドルネームを変更させていただくことにしましたm(._.)m
12月2日(土)または3日(日)に、変更させていただきます。
タイトルやハンドルネームは変わりますが、書く内容はほとんど変わりません(^_^;)
引き続き、当ブログとお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

2017.11.21  華菜

「覆面系ノイズ」スペシャルイベント行ってきました!

昨日11月19日、山野ホールで行われた「『覆面系ノイズスペシャルイベント ぼくたちは よよぎでもこころを かくしてる」昼の部に参加してきました!
f:id:hananalevi:20171120082126j:image
f:id:hananalevi:20171120082320j:image
f:id:hananalevi:20171120095805j:image
出演者(敬称略)は、早見沙織(有栖川仁乃 役)、山下大輝(杠花奏 役)、内山昴輝(榊桃 役)、小野大輔(悠埜佳斗 役)、高垣彩陽(珠久里深桜 役)、福山潤(黒瀬歩 役)の6人。
司会はホリプロの神谷さんでした(女性の方ですよww)

イベントの流れは、【もう一度見たいシーン】→【覆面系クイズ】→【ゲーム】→【朗読劇】→キャスト挨拶でした。
まずは、じゅんじゅん→彩陽ちゃん→小野D→うっちー→大輝くん→はやみんの順番で登場。
小野Dは最初からハルヨシ口調だったww
今日の小野Dは、グレーのシャツ・ベスト、黒のパンツでした。髪型が進撃の時とは変わっていて。前髪が伸びたのか、髪の毛気にして、よくいじっていた(笑)
はやみんは、もうウエストほっそくて、びっくり。彩陽ちゃんのスカートと小野Dのシャツの柄が被っていて、イエーイとしていたら、彩陽ちゃんすんごい足開いていて。見えちゃうよって!ww
「後で楽屋で」と言った小野D。いやいや、セクハラになるから!

イベントの最初は、【アニメで好きなシーンの振り返り】
①じゅんじゅん
海辺でユズが「神様、アリスの恋が永遠に叶いませんように」とモノローグで言うシーン
②彩陽ちゃん
ニノと深桜が屋上で腹式呼吸するシーン
③うっちー
月果さんとの会話~母親からのお金の催促の電話のシーン
はやみん
海でのニノと深桜とのシーン(ユズからもらったピアスを海に投げて、ニノが探すところ)
⑤小野D
クロとハルヨシが二人で部室にいるシーン(最速12秒ww)
⑥大輝くん
アリスにキスするシーン
----------
じゅんじゅんの選んだシーンは、私も好き♡ユズがとにかく報われないんだよねー。特にじゅんじゅんは、キュンキュンしていたそうです。
はやみんと彩陽ちゃんは、偶然にもお互いが出ているシーン!彩陽ちゃんが選んだシーンは、ライバルからライバルだけではない関係になり、はやみんが選んだシーンは私もアニメで泣いたシーンだったな(アフレコ聞いていた福山先生もウルッときていたそう)
うっちーの選んだシーンは、何故そこ?と思ったけど、小野Dが「電話出た瞬間にお金の催促ってすごい」。じゅんじゅんが「お母さん、絶対リハーサルしていたよね」って、笑いに変えていた。
小野Dのは、12秒とかのシーンで短いんだけど。小野Dもじゅんじゅんもアドリブ入れていて、じゅんじゅんはok、小野Dはカット!だったそうですww
大輝くんは、今までの声優人生で初めてのキスシーンだったそうで。
取り敢えず、合意の上でのキスではないことにみんなから、ブーブー言われる。
ごめんなさいと謝る大輝くんww
追い打ちをかけるかのように……。
じゅんじゅん「しかも、あの時のニノ、すごい喋ってたから絶対口開いてたよね!」
小野D「って、ことは~?初めてでか〜そっか〜初キッスでか〜〜」
大輝くん「なんか違う!!もう!!!誤解が!!」
最終的には、ユズリハ→クズリハになっていたww

【覆面系クイズ】
みんな、スケッチブックに解答を書くんだけど、はやみんだけ縦にして書いていた(笑)クイズの商品は13,000円する高級マスク!!洗って使えるやつらしい。
『クイズ①』
原作の福山リョウコ先生との対談があったが、先生が知りたがっていたものはどれか。
①モモのダジャレについて
②あなたにとってロックとは?
③好きな焼き鳥
→小野Dだけが②で、小野D以外は①と解答。はやみんのスケッチブックには司会の神谷さんの絵が描いてあった(笑)
じゅんじゅん「ロックとは?」
小野D「生き様。ってこれ外れてたら恥ずかしい!」
で、正解は①!!wwww
再度ロックとは?と聞かれ、「金…酒…女…(笑)」と答える小野D。ただただ、残念な人になっていた( ̄▽ ̄;)
----------
『クイズ②』
次はこの中で福山さんのアドリブではないものはどれか。
①ワッツ
②マジカルマジカル
③オナカペコリーナやわ~
④当て馬帝王
実は振り返りシーンで、ワッツがアドリブだったと話が出ていたから選択肢は3つ。じゅんじゅんにしたら、サービス問題で、何か法則があるんだとか。
で、小野D・彩陽ちゃんが③、2人以外は④だったんだけど。正解は③ww
「言ったそばからすぐ忘れる」って、じゅんじゅん言ってました(^_^;)
しかも、この時小野Dが十四松顔の司会の神谷さんを書いていて「神谷違いでは?」と突っ込まれて慌てる小野D。
「今日のDVDとかにはならないよね!?(ならないと分かり)じゃあ、大丈夫!」
神谷浩史にバレたら、怒られるのかい?(笑)
----------
『クイズ③』
作中のロックホライズンと実際のロックフェスで、矛盾があって大変だったことは何だったか?という記述してもらうクイズ。
はやみん『お客さんと演奏者の距離がアニメでは近い』
大輝くん『屋台がライブ会場と近い』
うっちー『キャパの問題』
小野D(盾と矛の絵を書いていて書き矛盾という言葉について説明)『全然わかんなかったんだよ~』
しかも、矛が槍になっていて、じゅんじゅんに突っ込まれる(笑)
で、隣のうっちーの解答から(イノハリと黒猫の)距離が遠すぎるんじゃない?音聞こえないんじゃない?という話になったけど、もう時間切れで書けない小野Dww
彩陽ちゃん『お互いの距離が遠い』
じゅんじゅん『地平線が見えるかどうか』
正解はイノハリと黒猫の距離が遠くて、実際は声が届くわけがなかった。
本当は小野Dがほぼ正解を言っていたんだけど書いてなかったから、一番近かった彩陽ちゃんが正解で、優勝も彩陽ちゃん!
商品の高級マスクを「まっすぐ受けとります」と、駄洒落混じりに受け取っていました。
(ちなみに、駄洒落マン・じゅんじゅんと駄洒落ガール・彩陽ちゃんコンビは、スゴかったですよ。登場から駄洒落だし、会話にも駄洒落を入れてくる。決まると、ナイス!ってポーズしていたしww)

【ほんとのこころをかくしてるのは誰だゲーム】
ルールは、6枚のカードのうち、4枚は白紙、1枚はライアー(嘘をつく)、1枚パネラー(質問出来る+ライアーを当てる)。
ライアーが嘘を突き通せたら、星の飴がもらえる。突き通せなかったら(パネラーに当てられたら)誰にも言っていない秘密を話す。
『1回目』
パネラーは大輝くん
お題は「旅行」
はやみん「ハワイ。思い出に残ってるのは部屋」
うっちー「シカゴ。ピザが分厚すぎた」
小野D「京都。仏像に話しかける」
彩陽ちゃん「ニューヨーク。演劇を見に行った」
じゅんじゅん「ニュージーランド。家族や親戚と行った。(ちょっと忘れたけど、有名な場所に行きたいと思って行った)」
めっちゃ悩む大輝くんww
最初、嘘をついているのは「大輔さん」って言うけど、会場の反応が薄いww
何故なら、小野Dファンなら小野Dが、仏像好きなのも神社仏閣好きなのも知っている(笑)
で、正解は何とじゅんじゅん。
じゅんじゅんだとは思わなかった( ̄▽ ̄;)うっちーのピザの話は嘘かと思ったら、本当だった。疑ってごめんよ、うっちー。
----------
『2回目』
パネラーは、はやみん
大輝くん「園芸」
うっちー「ポテトチップス」
小野D「自転車」
彩陽ちゃん「料理の盛り付けを見ること」
じゅんじゅん「パイプ」
ここでも、小野Dファンなら、小野Dはライアーじゃないのは分かる。はやみんが「んふふふペダルの影響?」みたいな事を聞いていて。
小野D「何なら、この中で3人出てる!」
彩陽ちゃん「自転車に名前は付けてないんですか?」
小野D「名前は付けてないね…」
彩陽ちゃん「小野D号とか」
小野D「だっせ!よーし行くぞ小野D号ww」
じゅんじゅんのパイプは(シャーロック・ホームズ的なやつ) 友人の結婚式の司会をして、お礼でもらったのがきっかけだとか。
で、彩陽ちゃんのは、控え室で聞いた!みたいなことになり、早々とライアーから除外。小野Dも除外。
大輝くんに何育ててるの?と聞いたら、速攻で「ミニトマト!」と答えていた。
で、はやみんが選んだライアーは、大輝くんで正解!
理由は、お肉大好きだから野菜は無い!!
大輝くんは、真逆のことを言おうとしただけらしい。
そしたら、小野Dが「酪農とかにすればよかったのに。牛育ててますとか!」って。
大輝くんも「それすぐバレる!」
って、言っていたけど、趣味で牛育てるは無いよww
そして、大輝くん罰ゲームを受けることになり。
「身長が1cm伸びました!!」
測りに行ったら伸びていたそうです(笑)
何か恥ずかしそうだったけど、可愛かった(^ω^)

【朗読劇】
立ち位置
(下手から)大輝くん→はやみん→彩陽ちゃん→小野D→じゅんじゅん→うっちー
内容は、文化祭で福山先生の書き下ろし。
『喫茶系ノイズ』
各クラスの出し物
ニノ&ユズクラス→マグロの解体ショー
深桜&クロクラス→魔法少女喫茶
ハルヨシクラス→インスタ映えカフェ
深桜とクロクラスの応援に来て欲しい!っていうところから、手伝ってもらう…というのが大雑把なストーリー。
まず、彩陽ちゃんが出てきた時にマイクの立ち位置間違えて、アドリブで高さが何違うと思ったとぶちこむ。
ユズが顔を赤くしたところで、ミニトマト!とアドリブが入り、キャスト陣笑いをこらえるの必死。
しかも、ハルヨシが「忙しすぎて、もうウルトラソウルッハイ!」っていう台詞があって、そこにまさかの本物の音楽付きで朗読されてて、マジで大爆笑。(夜の部は、もっと盛り上がっていたらしい)
ストーリーは、ちょっとアニメより進んでいたから、ハルヨシと深桜が付き合ってたりとかしていたけど。
ハチャメチャなわちゃわちゃしている感じはアニメそのまんまだった。
とにかく、あんなに笑いをこらえる声優さんたちを見るのは初めてだったから貴重でした。

最後のキャスト挨拶は、とにかく小野Dが「まぼろし〜〜じゃなくて永遠〜」と、事あるごとにIKKOさんみたく指を揺らしていた
(笑)
原作まだ続いているし、最初は私このアニメちょっと苦手だったんだけど。見続けたら面白かったし。
とにかく、アニメでハルヨシと深桜がくっつくところが見たい!
そして、最後に言っておく。小野D、めっちゃイケボなのに、オネエも出来るとかスゴすぎ。じゅんじゅんに小野ネエ言われていたしね。
とにかく、豪華なキャストが見れるだけで幸せだったし、めっちゃ笑った笑った。
あー、楽しいイベントでした( 〃▽〃)

「覆面系ノイズ」風ネイル☆

今日は月1のネイルサロンに行ってきました!
今回は明日のアニメ「覆面系ノイズ」イベント用のネイルです♡
f:id:hananalevi:20171118181955j:image
イメージとして、カラーはピンクとブラックで、ストライプというイメージでした。でも、なかなか気に入るのがなくて、友達にLINEして、あーだこーだ言っていたんですが(^_^;)
不思議なことに、サロンに行くギリギリで、いいデザインに巡りあえて(笑)
今回はこのようなネイルになりました!
もちろん、忘れずに小野Dの【D】も入れてもらいましたよ!

今回は、前回の「進撃の巨人」ネイルをやってくださったお姉さんが、またネイルをやってくださり。
前回、私が「小野D好きだ」とか「アニメ好きだ」とか話したので、ネットで小野Dの写真を見てくれたみたいでww
「イケメンでした!」って、言ってくれました♡♡( 〃▽〃)♡♡
やっぱりねー、小野Dはイケメンなんですよww

で、来月はいよいよ「おれパラ」!!
来月のネイルサロンも予約して、小野D描いてください!とお願い済み(^-^ゞ
来月のネイルも楽しみでーす☆

『Dear Girl~Stories~THE MOVIE 3』予告編


映画『Dear Girl~Stories~THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI【前編】六人の龍馬編 /【後編】蒼の継承編』予告編 - YouTube

ついに、DGSの映画第3弾の予告編が公開されましたよ!( 〃▽〃)

どうしよー、予告編だけでもニヤニヤしちゃうwwで、数秒なのに笑っちゃうww

もう、公開がマジで待ちきれない!

新宿バルト9で衣装展も開催!写真撮影okとかマジでありがとうー( ;∀;)

ちなみに、今日はおれパラでTEAM Dにプレゼントする際に入れる小さめのクリスマスカード買ってきました!お会計777円だった(笑)
f:id:hananalevi:20171117225719j:image

さて、明日はイベント前日のため、ネイルサロンに行ってきます!(*^^*)

覆面系ノイズ』風のネイルにしてきます!時間があれば、貴和製作所とちょっと買い物もしたいなー(^_^;)

新しい屋号のこと

ハンドメイドの方も、密やかに色々考えてはいるのですが、腹立たしいぐらいにアニメ・声優関連イベント続きで、なかなか手が回りません!(;´д`)

これはおそらく、来年の1月までは続きそう(T-T)

ただ、先にやらねばならないのは、屋号の変更。

ずっと使っていた「Curtain Call」は愛着はあるんですが、アメブロでトラブルなどあったので、キレイさっぱり新しくしたいなと。

で、新しい屋号決まりました!

来月お披露目予定です♡♡( 〃▽〃)

お楽しみに~(*^^*)